COVID-19への対応について「お知らせ」をご覧下さい。

初めてレンタサイクルを使う(お申し込み後)

チャリン
チャリン

駐輪場でレンタサイクルを使う時の注意点を説明するよ。

レンタサイクルご利用時の注意点

  • ご利用規約をよく読んでください。
  • 定期カードを入退場機へかざすだけでゲートが開きます。
  • 指定エリアへ駐輪してください。(定期点検のため)
  • 駐輪ラックの上段から自転車を降ろす時は、下段の自転車に接触しないよう注意してください。
  • 自転車を大切に扱って下さい。
  • パンクなど故障の際はスタッフへお申し付け下さい。
  • 修理費用のご負担はありません。(通常利用に限り)
  • ご利用者様の過失による自転車の破損、鍵の紛失などがあった場合には、修理費用をご請求させていただく場合があります。
  • 安全なご利用のため、予告なく補修を行う場合があります。
  • 自転車を使用しない時は、必ず鍵をかけて下さい。
  • 撤去のおそれがある場所へ自転車を駐輪しないで下さい。
  • パスカードを破損、紛失した場合は、速やかにフタッフへ申し出てください。
  • パスカードの再交付には手数料がかかります。
  • 自転車の不調、故障の際は、遠慮なくスタッフへお申し付け下さい。
  • 予告なくサービス内容の追加や変更を行う場合があります。

TSマーク補償内容

障害補償(死亡または重度後遺障害1~4級)100万円
障害補償(15日以上の入院)10万円
賠償責任保障(死亡もしくは重度後遺障害1~7級)1億円
被害者見舞金(15日以上の入院)10万円

ご利用方法

入場する

ご参考にしてみてください。

自転車を準備する

レンタサイクル駐輪スペースのラックから自転車を準備して出口へ向かう。

退場する

階段を登る際、コンベアにタイヤが乗ったらブレーキをかけて下さい。自転車を押すことなく場外へ出ることができます。

困った時は(サポート)

チャリン
チャリン

次のような時は迷わず緊急サポートへ電話してね

通学途中に…
  • パンクなど故障した時
  • 自転車を盗まれた時
  • 体調が悪くなって自転車に乗れなくなった時
  • 事故にあって「どうすれば良いか分からない」時
緊急サポート
0172-33-3677(駐輪場管理室直通)
お客様サポート
ご不明な点がございましたらこちらへお問い合わせいただくようお願いします。

お問い合わせフォーム